11月1日(土)、一関市主催の医師講演会が川崎市民センターで開催され、安藤聡彦先生が「血管を守ろう!~糖尿病予防~」と題して講演しました。糖尿病は、自覚症状がほとんどないまま進行してしまうので、毎年健康診断を受けて異常が指摘されたら早めに医療機関を受診することが大事であることを強調していました。自覚症状がないと放置しがちですが気を付けましょう。
一関市国保藤沢病院
11月1日(土)、一関市主催の医師講演会が川崎市民センターで開催され、安藤聡彦先生が「血管を守ろう!~糖尿病予防~」と題して講演しました。糖尿病は、自覚症状がほとんどないまま進行してしまうので、毎年健康診断を受けて異常が指摘されたら早めに医療機関を受診することが大事であることを強調していました。自覚症状がないと放置しがちですが気を付けましょう。